文化に政治を持ち込む韓国

韓国の俳優ソン・イルグク氏が日韓で領有権を主張する島根県竹島に上陸する遠泳リレーに参加しました。
韓国の大統領が上陸して以来、日本と韓国ではかつてないほど緊張が高まっています。
そういう時期にこういった政治的な意味合いのイベントに参加するってどういうことなんですかね。
日本の山口外務副大臣はこのことについて「申し訳ないが、これから日本に来るのは難しくなるだろう。それが国民的な感情だと思う」といいました。
これに対して韓国では反発が起きているようです。
しかし、ロンドン五輪の男子サッカーで韓国人選手が竹島の領有権を主張するプラカードを掲げたことといい、この遠泳参加といい、あからさまにとにかく竹島の領有権を主張し過ぎている気がします。
それでいて政治と文化は切り離すべきだと言うのはちょっとおかしいですよね。
ちょっと前まではK−POPなど日本で大人気だったのに、あっという間に変わってしまうんですね。

竹島遠泳の韓流スター 「来日難しい」外務副大臣
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/586153/


ローズドマラケシュのクレイパック
規格外野菜 販売
豆乳 ムダ毛処理