「AKB商法」はここまできた

何かと問題視されるのがアイドルユニットAKB48の行っている商法。
「会えるアイドル」として売り出したAKB48ですが、これまで数々のトラブルを起こしてきました。
特に問題視されてきたのがいわゆる「抱き合わせ」のような写真集やCDの売り方。
発売するCDに期間限定で44種類のソロポスター1枚をランダムで付け、全部そろえたら特別なイベントに参加できるとか、4種類の写真集を発売し、それぞれに200枚以上の生写真を封入するとか、定価50,400円という法外な写真集を売り出すなど、あこぎともいえる売り方をしてきました。
そのたびに問題視されていましたが、あまり懲りていないようで、今回メンバーの大堀恵(おおほりめぐみ)さんが発売するCDでは、秋葉原石丸電気ソフト1とソフト2で予約・購入すると大堀さん本人にハグしてもらえるという前代未聞の購入特典が付いて来るんだそうです。
先の抱き合わせとはちょっと異なりますけど、そこまでするかと思ってしまいますね。

もはや風俗!? 「AKB48商法」今度の特典はアイドルの"ハグ"!
http://news.livedoor.com/article/detail/3853515/


ライブドアニュース 感想
リカちゃん電報
温野菜の作り方レシピ
バルーン電報が安い
ワンコインマッサージとワンコインエステ