不況の影響がこんなTV番組まで

金融危機に端を発した世界的な不況は色々な業種に影響を及ぼしています。
その影響を受けたひとつにテレビ業界があります。
経済の悪化などに敏感に反応する業種としても知られていますが、テレビ番組の制作費削減の話題は去年の夏ごろから頻繁に話題になっていましたよね。
高額なギャラが発生する大物司会者の番組が軒並み打ち切りになったり、視聴率の当たり外れが大きくて制作費が嵩むドラマからバラエティー番組、そしてニュース番組などへのシフトなど、番組自体の構成が大きく変わってきました。
そしてその影響はかつての名物番組にも及んでいるようです。
そのひとつが日本テレビ系で1977年よりずっと毎年放送されている「鳥人間コンテスト」。
この番組が制作費削減を理由に2009年は開催を休止するんだそうです。
結構経費が嵩む番組だったみたいですね。
とは言え今回は休止で2010年からは開催予定なんだとか。
復活するといいですね。

読売テレビの名物番組「鳥人間コンテスト」、制作費削減で休止に。
http://news.livedoor.com/article/detail/3978125/


ハローワーク大分
有酸素運動 種類
ホテルパレス
トレリートEM-100
レーシックの比較(資料請求)