TBSの電波私物化

このところの不況の影響はテレビ業界も直撃したようで、番組を作るうえでのスポンサー探しに苦労しているという話を聞きます。
そんなせいかどうかわかりませんが、テレビ局側の宣伝もいろいろと変化が見られるようです。
特に最近よく見るのが新番組やテレビ局が制作した映画の宣伝です。
最近だとSMAP木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマ「MR.BRAIN」です。
この番組、初回は5月23日からだったのですが、それまでの宣伝がすごかった。
木村さんを始めとした出演者がTBSのありとあらゆる番組にゲストとして出演し宣伝しました。
またドラマ自体のCMもずっと流していました。
このせいかどうか初回視聴率は24%を超えるという大成功だったわけですが、ここまだあからさまに宣伝するのも同なんでしょうね。
今は映画化された「ROOKIES」で全く同じようなことをやっています。
局を挙げて宣伝するのはどうなんでしょう。

TBSのトチ狂ったような番組宣伝に視聴者が呆れている
http://news.livedoor.com/article/detail/4178456/


UK Trend Fashion
カクヤス デリバリー
坐骨神経痛 原因