人見知りせずに交遊関係を広げよう

キッチリしすぎた距離感を何とかしたい
http://news.livedoor.com/article/detail/3608040/

メールやブログ、SNSが発達してきて、だんだんと初対面の人と何話していいかわからなくなってきている自分がいます。

知らない人同士、ネット上ならわりと気さくに話せるのに…
いざ面と向かってとなると、なんだかコワくなります。

話しかけても無視されたり、迷惑がられたらどうしよう?って。

ネット上なら、無視されようと迷惑がられようと、平気というか、空気が読みやすいというか。
いざトラブルになっても現実の生活にまで影響しない、というのも強気になれる要因なのかもしれません。

でもネット上のつきあいばかりでなく、やはり現実の交友関係は広めていきたいものです。
仕事の関係でも趣味の関係でも、あたらしい人脈ができるというのはうれしいものです。ネットもいいのですが、直接人と話すことによって得られる情報は本物です。

この記事にある回答者のように、月に何人声をかける!と目標をきめてみるというのも、人見知りを克服するのに効果的かもと思いました。

それがストレスにならない程度に、ちょっとずつ交友関係が広がればいいのですけどね。。。

直居ユミリー〜風水占い師
下駄箱選びで快適生活
オシャレ☆倶楽部
気になる情報リスト
rsk バラ 園 壁紙