クロちゃん快挙だ!アロマ試験に合格

クロちゃん快挙だ!アロマ試験に合格
http://news.livedoor.com/article/detail/3632983/

アロマコーディネーターといえば、女性の資格というイメージが強いですが、クロちゃんがこの資格をこつこつ勉強した末に取得したそうです。
男性芸能人がこの資格をとるのははじめてのようで、今後はこういった分野でも活躍できるかも?

それにしても一発合格だなんてすごいですね。
女性の資格というイメージですけど、これをきっかけにもっと多くの男性にもアロマの魅力を知ってもらえたらいいですね。

いま「篤姫」の中でも紹介されているように、昔の「お香」は武家のたしなみのひとつでもあったとか。
男性がこのジャンルに手を出したとしても、不思議ではないわけです。
お茶やお花にも多くの男性が活躍しているのですから、いままでアロマの分野に男性が乗り出していなかったのが不思議なくらい。

これからさらに上のインストラクターライセンス取得を目指していくようです。
がんばってほしいですね〜。

ニッコーの人材派遣
いびき枕なら
コストコ
新しい商品情報
フィフティーズ インフォメーション