失言を煽る?マスコミ

【エンタがビタミン♪】松本ラジオ”放言”から見えた日本の常識。
http://news.livedoor.com/article/detail/3637054/

松ちゃんがラジオで発言した内容が問題とされていて、ネットでいろいろ騒ぎになっていますが、発言そのものというよりもマスコミについての批判に発展していってますね。

最近、だれかが失言するとすぐにその言葉のはしをつつくようにして報道される…
そのことのほうに、人々は反感を持っているようです。

ほんとに失言であれば人を傷つけるものですから、よくないことですけど、松ちゃんの発言はそれほど問題とも思えない。
悪意がないことが話の前後を聞いていたらわかるからです。

硫化水素の自殺で迷惑している人がいるのも事実だし、
マスコミの報道で硫化水素での自殺方法を知って、広まってしまったのも事実。

そこは正論だとみんな思ってます。

アホが死んだら別にええねんけど、といったような発言の内容も、
芸人のノリで言ってるので、悪意がないことくらいわかりますよね。

自殺する人、しかも周りに迷惑かけて死ぬような人は、「かしこい」ことはないですよ。
アホやな〜、といってるくらいの意味合いでしょ。

なにも問題な発言じゃない。

世間の人のほうが、マスコミよりもよっぽど話をちゃんと聞けるようですね。

ニッショーは名古屋の不動産会社です
スレンダーシェイパー
中小企業診断士難易度
通関業者
胡蝶蘭の花言葉