四川大地震 感染症も拡大

四川大地震>感染から12時間で死亡「ガス壊疽」広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/3646899/

四川大地震の被害がおさまるどころか、増加しつづけています…。
二次災害も発生し、致命的な伝染病が広がるなど、状況は最悪のようです。

この伝染病、
「ガス壊疽(えそ)」というらしいです。

負傷した傷口などから壊疽しはじめ、1〜4日の潜伏期を経て発症し、発症すると12時間以内に死亡するというものすごくおそろしい伝染病だそうです。

現地では回収できていない遺体の腐敗がひどいようで、このガス壊疽以外にも感染病が広がっていくおそれもあり、事態はますます最悪になっています。

それなのに、中国は、どうも日本の支援をこころよく思っていないらしく、
日本に先に生存者を救出されたりすると、メンツにかかわる…
などど思っているようです。

そんなことを言っている場合なのでしょうか。
いまはとにかく、さらなる被害の拡大をすこしでも食い止めなければ。

オリンピックどころではなくなります。

月経周期と排卵日
網戸 虫除け
ブライスの人形