30代独女を襲う「うつ」

【独女通信】30代独女を「友人の離婚うつ」「実家うつ」が襲う!
http://news.livedoor.com/topics/detail/3639079/


女性の生き方ってほんとに多種多様。
順調に恋愛して、結婚して、仕事もして… と、周囲からみてうらやましいようなカップルだって、内部事情はどうなっているのかわかりません。

でも、だからといって、

>結局は別れちゃうんだって思ったら、恋愛や結婚をする意味なんてないんじゃないかと感じてしまいました

こんなあきらめは、ただの逃げ。

何でもやってみないとわかりません。
結婚も、やってみないと、うまくいくかどうかなんてわかりません。

仕事だって、人生だって。
成功を約束されている人なんていないのです。

常に努力をしなければ、すぐにダメになるんです。

ただ… 独身のままでいれば、たいした努力はしなくても済むかも。

自分の好きな時間に、好きなことができる。
だれに合わせる必要もないし。
相手がいなければ、別れることもない。

そういうのを長く味わうと、「なにかを失う」ことがこわくなって、一歩踏み出す勇気がなくなるのかもしれませんね。

別に結婚してようが独身だろうが、その人の人生だからとやかく言いませんけど、
臆病になってしまった人の人生って、ちょっとみじめだなあと思います。

ドッグシェルター
ダイエット&エクササイズ
ミュゼプラチナム〜脱毛エステサロン