報道ステーション古舘氏謝らず

報道ステーション古舘氏謝らず「政治家は一切笑うな」
http://news.livedoor.com/article/detail/3677013/


こないだ、報道ステーションで、自民党の人たちがニヤニヤと笑っている映像を流して、いかにも後期高齢者医療の問題についてニヤニヤしているような編集をして「よく笑っていられますね」なんてコメントをしたことで、自民党からクレームがきていたのですが、それについて古館伊知郎が意味不明な弁明をしました。

まあ編集は直接古館さんがしていないにしても、誤解をまねく報道をしたことについて、看板キャスターとして謝罪するどころか、ものすごい開き直りのコメントをさらに追加。

政治家はいっさい笑うな!
笑っていられるような場面なんてないはず!

というものです。

まあ、たしかにそうなんですけど。

政治家にいっさい笑うな、というのなら、報道する側もいっさい笑うな。
世の中に笑えるニュースなんて少ないですよ。

悲惨な事件の報道したあとに、きりかえて笑顔で別コーナーをはじめるってこともするなよ。

古館さんの言ってることはほんとに見当違いも甚だしい。
こんなニュース番組、なくなればいいのに。

フィアット500(Fiat)
ウエディングドレス 髪型
かんぽ生命の学資保険