橋下府知事が国政にも物申す!

先頃大幅な人件費削減案を提出して話題になった大阪府橋下徹(はしもととおる)
知事ですが、6月25日に東京・永田町の自民党本部で開かれた国の歳出削減を
テーマにした会合に出席し、居並ぶ国会議員を前に持論を展開したそうです。
国家公務員の給与を下げるぐらいしなきゃ国民はついてこないと言っていたそうで
すけど、確かに国民に負担を強いるならば、まず国家公務員から給与を引き下げ
るなどやらないと納得できない部分はあるかもしれませんね。
大阪府のほうでは府の職員組合徹夜で団交しても一歩も引かなかった橋下知事
ですからその発言内容には重みがあるような気がします。
自民党橋下知事を呼んだのは、党としての歳出削減の姿勢をアピールしたかっ
た意図があったようですが、橋下知事の勢いに本来の目的も霞んでしまったよう
ですね。
今後大阪府の人件費削減がどのようになるのかわかりませんが、是非国家公務
員に対しても、たとえ実現はしなくても人件費削減の話が出たほうが、歳出削減
に結びついていいかもしれませんね。

橋下府知事、国政“進出”!正論展開に大先生タジタジ
http://news.livedoor.com/article/detail/3701331/


タッチタイピングソフト情報
酒井慎太郎の酒井クリニックグループ
生理痛を和らげるには
梅田のつれづれ日記
ハンジローの通販