ポニョ、主題歌も好調

久しぶりに公開された宮崎アニメ「崖の上のポニョ」。
公開前はそれほど話題にもならなかったのに、直前になってからはあちこちで
宣伝がされるようになりましたね。
かかわっている日本テレビは当然のことながらいろんな番組で紹介したり、公開
に合わせて今までの宮崎アニメの映画を放送したりしてましたし、NHKでも宮崎監
督自ら出演して映画について語るなど、ある意味日本中から期待されていたんで
しょうか。
そのせいもあってか好調のようで、興行収入は「千と千尋の神隠し」にせまる勢い
なんだとか。
そしてもうひとつ忘れてはならないのが、宣伝時に流れていた主題歌。
あの「ポーニョポーニョポニョ」っていうフレーズは、すごく頭に残りますよね。
歌っているのは「藤岡藤巻と大橋のぞみ」。
もともと仮歌だったそうなんですが、のぞみちゃんの声を宮崎監督が気に入って
そのまま選ばれたんだそうです。
こちらもオリコンチャートでベストテン入りして好調だそうで、これからまだまだ勢い
は続きそうですね。

「♪ポーニョポーニョ、ポニョ−」あの主題歌のヒミツ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/163367/


熱中症を予防
椎間板ヘルニア手術
ハイナン島
転職活動日記
神戸ワールド記念ホール情報