安馬が大関昇進で日馬富士に

大相撲11月場所は優勝決定戦の結果、横綱白鵬(はくほう)が優勝しましたが、今場所の注目は何と言っても白鵬に惜敗して優勝こそ逃したものの、見事大関昇進を決めた安馬(あま)ではないでしょうか。
満場一致で大関昇進を決めた安馬は、四股名日馬富士(はるまふじ)と変えて新しいスターの登場といった印象を受けました。
これでまたモンゴル人力士が台頭してきたという声もあるかと思いますが、相撲内容を見る限り十分大関の資格のある取組だったと思います。
今年の相撲界は新弟子への暴行死傷事件、週刊現代による八百長疑惑、またロシア人力士による大麻取締法違反による解雇などあまり喜ばしくない事件が多発しました。
また横綱朝青龍(あさしょうりゅう)の度重なる怪我による欠場もいいイメージをもたれなかったと思います。
新しい大関を迎えて、来年こそは低下する相撲人気に歯止めをかけて、盛り上がってくれることを期待したいと思います。


【Sports Watch】みの上機嫌、相撲界に明るい話題
http://news.livedoor.com/article/detail/3916633/



髪のメッシュ入れ方
アムウェイの化粧品
手根管症候群
サンルートプラザ東京
ダイエーのネットスーパー