中国のTV番組、口パク禁止で盛り上がり

昨年の北京五輪でも話題になりましたが、口パクで歌う人って結構多いみたいです。
これに対してかどうかわかりませんが、中国のお正月に当たる春節に放送した番組が口パク禁止にしたところかなり盛り上がったんだそうです。
番組は1月26日に国営テレビの中央電視台による大みそかスペシャル番組「春節聯歓晩会」。
中華圏を代表する人気歌手やタレントが出演するステージや民族舞踊、漫才、雑技などのパフォーマンスを行うんだそうです。
この番組で視聴者の信頼を裏切らないために口パク禁止にしたところ、歌手の本当の実力を見ることができるということで例年以上に注目が集まったんだとか。
放送ではジャッキー・チェンが大幅に音程が外れて歌ったり、人気歌手のコラボでは歌声がかみあわなかったり散々だった場面があったんだそうです。
しかし中には素晴らしい歌声を披露し、プロの心意気を示したと反対に株を上げた歌手もいたみたいです。
なかなか面白い試みですよね。

<口パク禁止>人気歌手も惨敗…ジャッキーやイーソンら素人に白旗―中国
http://news.livedoor.com/article/detail/3993079/


紹介予定派遣 ランキング
限定品 お取り寄せ