「だんだん」がつまらない

現在放送されているNHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」
かつて「ふたりっ子」で子供時代の主人公を演じた「マナ・カナ」こと三倉茉奈(みくらまな)さんと三倉佳奈(みくらかな)さんが再びNHKの朝ドラの主人公となっています。
また、ふたりの母親役として祇園の芸妓を演じているのもかつて「ひらり」で主演した石田ひかり(いしだひかり)さんです。
前作のNHKの朝ドラ「瞳」が視聴率に苦しんだことを受けてかどうか、NHKとしてもかなり気合を入れて臨んでいたようですが、始まってみるとあまりぱっとしません。
舞台は島根と京都を中心に進んでいくのですが、どうも話の展開が唐突過ぎる感じが否めません。
せっかく存在感のある出演者を集めたのにちょっともったいない気がします。
いつ盛り上がるのか、と思っているうちにとうとう2月も終わろうとしています。
3月末には最終回を迎えてしまうわけですが、このまま終わってしまうのでしょうか。

【ドラマの女王】『だんだん』ドラマをつまらなくしている二人。
http://news.livedoor.com/article/detail/4028921/


ニトリ カラーボックス
身体にいいニュース