「もうろう会見」で有名になった中川夫人

G7のあとのに呂律のまわらない記者会見を行って世界的になった中川前大臣。
この「もうろう会見」は野党のかっこうの餌食になり進退についての話が二転三転したあげく、とうとう辞任に追い込まれていました。
また、世界中に恥をさらしたこの事件はマスコミにとっても願っても無いネタを提供したわけで、あちこちでなぜもうろうとなったのかとか過去の中川前大臣の酒に酔って起こした事件をあげつらって報じています。
最近ではNHKまでもが中川前大臣が具合が悪いといっていたのに観光に行っていたとか、朦朧とした状態で博物館を見学して警報機を鳴らしてしまったとか報じるし始末です。
そして中川前大臣の話題ではもうひとつ、夫人のことも有名になりましたよね。
騒動の後、マスコミがおしかけた中川前大臣の自宅の前で、「ガンバレー、日本一!」「頑張れ、頑張れ、大丈夫!」の声援が夫人からかけられ、日本中にその声が流れました。
ちょっと印象に残りましたよね。

「ガンバレ!日本一」と亭主を持ち上げた中川夫人の素性
http://news.livedoor.com/article/detail/4028194/


着物の髪型で新年に決めたいなら
ネット通販 激安