麻生首相また失言

漢字が読めなかったり、余計な言葉がつい口から出るなど舌禍が耐えない麻生首相ですが、今話題の民主党小沢一郎(おざわいちろう)代表の西松建設からの献金疑惑に関してまた失言があったようです。
確かこの話、自民党には捜査の手は及ばないという漆間巌官房副長官のオフレコ懇談発言が話題になったばかりですが、今度は麻生首相自らが問題を起こした形になってしまいました。
麻生首相は小沢代表の公設第1秘書の逮捕について、「明らかに違法であったが故に逮捕ということになった」と発言し、これが問題視されているらしいです。
確かにまだ何も確定していない状態にもかかわらず、行政の最高責任者である総理大臣がこの発言をするのはちょっとまずかったような気がします。
当然、民主党もこのことで麻生首相を叩きに出ましたから、これでまた泥仕合のような与党と野党の喧々諤々が始まってしまいそうです。
国民にとってはどうでもいいような気がしますが政治家にとっては大事なことなんですかね。

麻生首相また失言…民主反発「裁判官か」
http://news.livedoor.com/article/detail/4066552/


KDDIのプリペイドカード
明日役立つ豆知識
お買い得情報-baobab-star.com