フジの月9「婚カツ!」は散々な結果

フジテレビ系で放送された春の月9ドラマ「婚カツ!」が終了しました。
この「婚カツ!」、久々のドラマ主演の上、月9に初めて出演となるSMAP中居正広(なかいまさひろ)さんやこの頃話題の結婚活動をテーマにおくなど、話題性は十分で始まったドラマだったのですが視聴率が伸びませんでした。
初回こそ16.3%とそれなりのスタートを切ったものの、その後視聴率は下がり続け、とうとう月9史上最低の8.8%まで記録するほどになってしまいました。
それでも最終回はなんとか10.5%と二桁にのせましたが、いずれにせよ散々な結果だったことは間違いありません。
ドラマ自体もちょっとタイトルと主旨が違ってはいたようですし、今ではジャニーズの人気タレントが主演しても視聴率を維持できる時代ではなくなっているようです。
ドラマで視聴率を取るには、やはり子供だましではなくそれなりにしっかりしたものでないと見続けられないような気がします。

視聴率完全崩壊! フジ月9『婚カツ!』終了で上戸彩SMAP中居正広の今後
http://news.livedoor.com/article/detail/4232933/


川村明宏
ローラーコンベア
豆知識を集めてみました