春の番組改編は経費削減で

まだ2月ですけど、テレビ局では4月からの番組改編の作業が既に大詰めを迎えているんだそうです。
各局、この不況でいかに経費を削減するか、そしていかに視聴率を稼ぐかかなり苦労しているみたいですね。
昨年の4月に午後7時台に報道番組「総力報道!THE NEWS」を持ってきたTBSですが、結局視聴率は全然取れずに1年で終了し、バラエティー中心の番組構成になるようです。
日本テレビの場合、長年続いた「エンタの神様」が終了するそうですが、変わりに始まるのが嵐のバラエティー番組でタイトルが「嵐にしやがれ?」というそうです。
なんでも嵐は人気が高い割りにギャラがSMAPの3分の1と割安なんだそうで、これが効くのか他局でも嵐の番組はかなり多いですよね。
一方、テレビ朝日は長、「スーパーJチャンネル」で年司会をしていた小宮悦子さんを降板させ、変わりに局アナの渡辺宜嗣さんを起用するそうです。
徹底的にコストカットをしているようです。

内容よりも制作費削減企画のオンパレード
http://news.livedoor.com/article/detail/4580129/


頭皮 抜け毛予防
馬プラセンタの美容ドリンク
トイプードル無駄吠え