上野樹里は大河で活躍できるか

来年のNHK大河ドラマ「「江〜姫たちの戦国〜」でヒロインの徳川二代将軍・秀忠の正室役を女優の上野樹里(うえのじゅり)さんが演じることが発表されました。
ちょっとした大抜擢ですよね。
上野さんと言えば、フジテレビ系のドラマ「のだめカンタービレ」、「ラスト・フレンズ」での演技が高く評価されていますが、それでも大河ドラマの主役に選ばれるとはかなりの驚きでした。
大河ドラマの大抜擢と言えば一昨年の「篤姫」の宮崎あおい(みやざきあおい)さんを思い出します。
篤姫」は大ヒットしてその年、もっとも視聴率をとったドラマとなりました。
果たして上野さんの「「江〜姫たちの戦国〜」も同じように行くのでしょうか。
篤姫」で宮崎さんは同世代の女優さんの中で頭一つ抜きん出た存在になりましたが、上野さんがもし同じようにヒットしたら宮崎さんと並ぶことができますよね。
上野さんの起用に関しては、ウラでいろいろと思惑が働いたという話もありますが、チャンスを生かせるのか今から気になります。


大河ドラマで真価が問われる上野樹里
http://news.livedoor.com/article/detail/4633311/




三浦育子 評判
プレミアムBBクリーム
ニュイ ブラックフォーマル