谷亮子の参院選出馬を歓迎する人

女子柔道の谷亮子(たにりょうこ)選手が今年の夏の参院選民主党から出馬するというニュースが大きな話題になっています。
スポーツ選手の国政進出っていうのは珍しいことではないですが、それにしても元金メダリストで現役続行を表明している選手の政界進出っていうのはかなりのビッグニュースですよね。
しかしこのニュースに対して、あまり好意的に書いているマスコミは少ないような気がします。
というのも2児の母でもあり、更にロンドン五輪も目指すという谷選手に対して一体何ができるのか?結局は民主党の客寄せパンダではないかという印象が強いためです。
確かにいきなり政治って言うのは無理がありそうです。
記者会見でもろくに答えていなかったような気がします。
しかしながら柔道関係者にとってはこれは歓迎すべきことなんだとか。
というのもロンドン五輪の選考にもし谷選手が落ちても、政治活動のせいにできて、名前に傷が付かないからと思っているのだそうです。
なるほどね。

谷亮子『出馬表明』に柔道関係者は大エール
http://news.livedoor.com/article/detail/4766862/


ファッションブランド情報館
ヒルズアヴェニュー
ヴィッツ ボルトオン