2022年にW杯招致って

2022年に日本がW杯招致をするらしいです。
また日本でW杯やるんですかね?
なんでも今回の招致、韓国に対する報復措置だとかなんだとか言われているみたいです。
というのも日韓のサッカー協会はあまり仲がよろしくないらしいのです。
2002年のW杯は日韓で開催されました。
これって一見、日韓は仲が良いといった風にとれるんですけど、日本人なら誰でも知っている通り、日本開催に韓国が割り込んできたと思われています。
細かいことを言えば、この名称に関しても「Korea Japan」にするか、「Japan Korea」にするかなどでモメましたよね。
でもまぁ表向きは良好な関係という形で、2009年5月行われたFIFA理事選挙でも日韓は協調してサルマン・バーレーン協会会長を擁立しましたが、惜しくもハマム会長に敗れました。
しかし最近になって韓国はハマム会長に背いたことをわびて擦り寄り、日本に責任を負わせる形にしました。
日本のW杯招致はこれに対する報復と見られているのだとか。
本当なんでしょうか。

<サッカー>日韓協会が暗闘、韓国の「寝返り」に日本が「報復」―中国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/4758347/


ダイエット食品 宅配
青田典子
プラセンタ 美容液