エイベックスが株主限定ライブ中止

かつてない不況で景気悪化が進んでいます。
株価下落も歯止めがきかず、日経平均も1万円を大きく割り、8000円台になったこともありましたよね。
株なんか持っていても下がるだけだと、投資対象からはずす人も多いんじゃないでしょうか。
企業は株主離れを防ぐために、株主優待などなどで引きとめようといろいろやっています。
そんな中、株主に対して自社のアーティストによる限定ライブを行ってきたエイベックスが来年からこの限定ライブを中止することを発表しました。
このライブ目当てにエイベックスの株を持っている人はたくさんいたようで、ライブ中止を発表後、エイベックスの株は大きく売られたようです。
中止理由は、年々コストが増大しすることや、ライブ参加の議決権行使書がインターネットオークションなどで売買される不正利用が相次いだことをあげています。
エイベックス自体も、そんなに業績がいいみたいではないようですしね。
これに倣う企業も増えるかもしれません。

エイベックス株が続落、「株主限定ライヴ」の取り止め発表で失望売り
http://news.livedoor.com/article/detail/4999069/


生協 宅配
洗濯機の無料回収
ポータブルカーナビの激安通販情報