AKB48のシングルが年間ランキングトップに

12月19日に発表になった「第43回オリコン年間ランキング2010」のシングルセールス部門の「作品別売上枚数ランキング」でAKB48の「Beginner」、「ヘビーローテーション」が1位と2位に輝きました。
今年大人気だったAKB48の勢いを感じさせる結果ですね。
歌えるメンバーを人気投票やじゃんけんで選んだりとやりたい放題でしたが、それも人気があってこそのイベントですから、まさに向かうところ敵無しの状況だった1年だったのではないでしょうか。
しかしこのシングル売り上げですけど、購入することでイベントへの参加権が得られるという「おまけ商法」が批判されることもありましたよね。
現に1人でシングルCDを何枚も買う人がたくさんいたようで、イベント参加券を手に入れた後すぐにCDのみを転売する人が後を絶たなかったようです。
こういう売り方って純粋に音楽が目当てで買うのとはちょっと違うような気もします。

AKB48、シングル売上1、2位を独占
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/476337/


美皇潤
藤本ミキティ愛用の美顔器アイミー
美容ドリンク お試し