完全地デジ化って大丈夫?

いよいよ7月24日にテレビが地上デジタル放送に完全に移行します。
政府は何年も前から地デジへ移行するということで対策を行ってきていましたが、果たして7月の完全移行はきちんとできるのでしょうか。
ギリギリの今の時期になっても、地上デジタル放送を見られないという家庭はまだまだありそうです。
チューナーを配布するとかしてはいるようですが、まだいきわたっていないんじゃないですかね。
そもそもアンテナを設置していなかったり、設置しようにも見られない地域がまだありそうです。
更に東日本大震災で東北地方ではそれどころではない地域もあるようです。
延長してはどうかという意見も出ていたようですけど、ずらすわけにはいかないんですかね。
1953年にアナログ放送が始まり、58年間も放送を続けてきただけに、おいそれと移行するのも大変みたいです。
テレビ局では特番を放送してアナログ放送終了を盛り上げようとしているようですが、しばらく混乱しそうです。

完全地デジ化特番!『テレビを輝かせた100人』
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/515162/


懸賞パズル パクロス
茶流痩々
食べるコラーゲン