地デジ移行での問題

あれだけ宣伝していたにもかかわらず、7月24日までに地デジに移行しなかった人が結構いたみたいです。
テレビを見ていれば、どこでも地デジの話題は出ていましたし、何よりアナログ放送にいたっては画面の下に大きな文字で注意書きがされていましたよね。
それなのに完全地デジ移行した7月24日の正午になってテレビが見られなくなったと相談するって一体どういうことなんでしょうか。
完全地デジ化まで少しでも安くテレビやチューナーを買おうとして、結局間に合わなかったという間抜けな話もあるようです。
テレビやチューナーを買ってもアンテナもちゃんと取り付けないと見られないって知らなかったんでしょうか。
また、無償でチューナーを配布した地域でも、チューナーの設定が出来ずにテレビが見られないというところもあるみたいです。
かけこみで相談してくる人ってどういう考えで今まで過ごしてきたのかちょっと想像できません。
何を考えているんでしょうか。

アナログ終了「悩んでいる間に」駆け込み相談も
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/519657/


レスベラトロール
車中泊 快適
原液 化粧品