水戸黄門は本当に終わり?

TBS系で放送されている時代劇ドラマ「水戸黄門」。
長きに渡りキャストを変えながら放送されているこの「水戸黄門」シリーズが年内で放送終了になるとTBSで発表されました。
これにはちょっとびっくりしましたよね。
時代劇と言えば「水戸黄門」で、常に人気があると思っていましたから。
しかし実際は視聴率が伸びずにスポンサーが続けることに難色を示しているんだそうです。
確かに視聴率が低くては広告料を払う意味がないですからね。
しかし長年放送されてきた人気シリーズだけに、おいそれと終了というわけにもいかなそうです。
特に水戸黄門と言えば黄門様の出身地である茨城県は観光の目玉がひとつ無くなってしまうだけに、寝耳に水の大事件だったみたいです。
8月2日には水戸市の高橋靖市長、那珂市海野徹市長、常陸太田市の梅原勤副市長らがTBSのテレビ編成制作局を訪ね、「放送継続についての要望」を提出したそうです。
果たして存続となるのでしょうか。

水戸市長が「黄門さま」継続要望
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/521173/


バイキングの宿 ランキング
食べるコラーゲン 粉末
食べ物 バストup