いつまで韓流?

4月29日に韓流スターのチャン・グンソクさんがソウル近郊で交通事故にあったんだそうです。
チャン・グンソクさんのことで久しぶりにまともなニュースになった気がします。
最近あまり話題を聞かないですよね。
テレビではCMぐらいしか見かけないし、散々騒ぎ立てていたワイドショーやら週刊誌などでも大きく取り上げられなくなってきています。
そもそも韓流ブームって安く買える韓国のドラマやら音楽を日本で無理矢理流行らせて儲けようという広告代理店やテレビ局などの捏造ブームだと言う声が以前から上がっています。
確かにテレビ局などは広告収入が減って経営が苦しくない、そのために少しでも安く視聴率の稼げる番組が作りたいでしょうから納得できそうな話ですよね。
自局の音楽番組で日本人になじみの無い韓国人歌手を無理矢理出させてさも人気のあるようにみせて売り込もうとしていました。
そういうゴリ押しは当然のように反発を買い、最近では通用しなくなっている気がします。

チャン・グンソク、交通事故…けがはなし
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/559364/


プラセンタ
オールインワンゲル
中高年向け山歩きガイド|山歩きの準備ーおすすめツアー紹介