AKB総選挙、フジテレビのひとり勝ち

先月行われたアイドルグループAKB48の選抜総選挙
昨年あたりからスポーツ紙やワイドショーなども取り上げるようになり、今回はちょっとした国政選挙以上の注目度でした。
その選抜総選挙を生中継したのがフジテレビです。
そしてその視聴率が関東地区ではなんと18.7%にもなったんだそうです。
このところ視聴率で苦しんでいるフジテレビとしてはかなりの朗報になりそうです。
しかもこのAKBの総選挙、いくらフジテレビが中継しているとはいえ他のテレビ局でも取り上げないわけにはいかないネタのようで、各局のワイドショーも選挙発表前はかなりの時間を割いて報じていました。
つまり選挙前にはからずもフジテレビの選挙中継を見るような宣伝をしていたわけです。
フジテレビとしては二重に美味しい生中継だったんじゃないですかね。
今回の視聴率から、今後AKB48は更にテレビ局にとって大事な存在になっていくような気がします。

“AKB総選挙”でNHK内部対立!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/567796/


アティカのテレビラック
合宿免許の予約申し込み
断食ダイエット