子どもがほしいから相手をさがすの?

【独女通信】独女も身につけたい「妊娠・出産の知識」
http://news.livedoor.com/article/detail/3601018/

35歳になると羊水が腐る――というのはウソですが、高齢になればリスクは高まるのはほんと。
ただ、若いからリスクがないかといえばそうでもない。
妊娠出産は、医学が発達してもほんとに命がけのことなんです。

40歳くらいまでは子どもも産めるでしょうけど、気になるのは最近の独身女性の「リミット」的な考え方。

自分は何歳までに結婚して、何歳に子どもを産む… みたいなライフプランをたててしまっている女性のことが心配です。

子どもなんて計画して子づくりをしても、授かり物なので思い通りにはいきません。
結婚だって、相手のあることなんだから自分の思い通りには結婚できません。

それならはじめからプランをたてること自体、なんだか変な感じがします。

何歳で結婚したってべつにいいじゃないですか。
好きな人とめぐりあえて、その人と家庭をつくっていく。
そういう基本の考え方に戻ったほうが、実ははやく結婚できたりするんですよね。

実際にはやく結婚している人の多くは、それほど焦ることなく自然に結婚したんだと思いますし。

プラン通りにいかないことに、プランをたてて、自己嫌悪に陥る。
なんだかおかしな話ですよね。

フカキョンのドロンジョ〜深キョンinヤッターマン
素敵情報リストアップ
ショートスキー
手紙やあいさつ文に季語を入れよう
イントルーダークラシック