ハイヒールを履く理由

【コラム】 なぜハイヒールは生まれ、女性の靴となったのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/3614533/


男性からみれば、歩きにくそうなハイヒールって不可解なものかもしれませんね。
しかし、ハイヒールって「大人の女性のステイタス」って感じで、女性にとってはなくてはならないもの。

特にスーツスタイルにハイヒールをきりっと履きこなせると、もうそれだけで仕事のできる女性って感じがします。
ヒールの音を品良く鳴らして、仕事してる女性はすごくかっこいいです。

逆に、ハイヒールを無理してはいてる女性はすごく野暮ったい。
ひざが曲がっていたり、痛そうに歩いていたり。

それだったらローヒールでいたほうがずっとまし。

>紀元前400年代のアテネにおいて、すでに背を高くみせるための靴としてハイヒールは存在していた

という事実にはびっくりしましたが、これからもハイヒールは長く女性に愛され続けるでしょう。
最近はヒールの高い靴でも、わりと歩きやすい靴が研究されてますしね。
長時間はいていても疲れないハイヒールが今後出てくればいいなと思います。

高額医療費の請求方法
ニッチ情報万歳!
貿易事務のお仕事ガイド
電話メモ ダウンロードを活用しよう
グッドラック ツアー 海外