インターネット規制は是か非か

インターネット規制は是か非か 安易な選択に厳しい意見 / 今週の注目世論調査
http://news.livedoor.com/article/detail/3616931/


まずはじめに言いたいことは、何でもかんでも規制すれば解決すると思ったら大間違いってこと。

そうじゃなくて、なぜ「正しい使い方」を指導しようとしない。

ネットの情報に振り回されない、依存しない、そういう基本的なことを教えられる大人がいないのですか?

今後、ネットはもっともっと発達していくでしょう。
テレビはなくなり、何でもネット(通信)でデータのやりとりをするようになっていくと思う。

ケータイも固定電話に変わって、一人一台になっていく。(今はまだ年配の人たちはケータイ所有率が低いけど)

ケータイを持たせるかどうか、という議論は終わり、持っててあたりまえの時代になっていく。

そうなったときに、モノに振り回されない人間になっていってほしい。
未成年の子どもたちにそういったことを教育するべきではないですか。

良いものには当然、悪い部分だってあります。
そこを排除するんじゃなくて、悪い部分があるということを認めて、うまく使っていけるようになってほしい。

電子マネーと共存するクレジットカード
メジャー日本人情報
ハウステンボス 別荘とは
キャッシングお得なポイント
肩こり 枕について