アニメ映画が東宝を支える

崖の上のポニョ』が大ヒットしていますが、他にもこの夏はアニメ映画がどれも
それなりにいい成績みたいですね。
ポニョ以外にも『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空
<そら>の花束 シェイミ』、『劇場版NARUTO疾風伝/絆』、『カンフー・パンダ』。
夏休みということもあり、こういった子供向けの映画は興行成績がいいようです。
ところでこれらの映画、「カンフー・パンダ」以外は全て東宝が配給なんだとか。
東宝としてはこれらのアニメ作品はかなり重要な位置を占めているのではないで
しょうかね。
これらアニメ作品のうち、『ポケモン』や『NARUTO』などは毎年決まった時期に新
作を公開していますが、固定ファンも多く、ある一定以上は必ず稼げる手堅いアニ
メ作品と言えるのではないでしょうか。
そしてこれらの作品を毎年コンスタントに配給し続ける東宝が日本映画の中で確
たる地位を占めているのも納得できるのではないでしょうか。

年間100億円以上! アニメが支える東宝の“独走”状態
http://news.livedoor.com/article/detail/3771250/


栗原はるみ
日本銀行の新卒採用
金利計算 シュミレーション
医学用語リンク集
レインパンプス