情けない五輪男子サッカーと野球

北京五輪で行われた日本人選手の競技で、男子サッカーと野球ほど期待はずれ
で情けない結果はなかったのではないでしょうか。
予想外の苦戦だった柔道でもメダルは確実に取って結果は残しているにもかかわ
らず、「金メダルしかいらない」とか大言を吐いておきながら4位に終わった野球や
結局1勝も出来ずに終わってしまった男子サッカーは何も結果が伴いませんでした。
いろいろと理由はあったのだとは思いますが、それは対戦する相手国も同じ条件
なんだろうし、他国に比べても近くて条件の良い状態で競技に臨んだと思われる
日本のチームがこの結果では言い訳は出来ないような気がするのですが。
サッカーも野球も国内ではプロとしてその競技でお金を貰う立場でありながら、こ
んな結果に終わってしまうとは、日本のレベルが世界に疑われてしまうのではな
いでしょうか。
女子のサッカーの4位ややソフトボールの金メダルなどが際立つだけに、今回の
結果は醜態といわざるを得ないような気がします。

◎むなしさ残る野球と男子サッカー=プロの日本、ふがいない戦い〔五輪〕
http://news.livedoor.com/article/detail/3759044/


サボイアのピザ
奈良でお見合い
ベイシア電器 エアコン
シビラ・レインコート
海外求人 スペースアルク