柔道・石井慧、昔は無口

北京五輪柔道金メダリストの石井慧(いしいさとし)選手の言動が注目されていま
すね。
予想外の成績の悪さに苦しんだ男子柔道の最後の砦としてプレッシャーのかかる
中、見事金メダルを獲得した石井選手には日本中が注目していました。
その生中継でのインタビューで「斉藤先生のプレッシャーに比べたら、屁のつっぱ
りにもなりません」とか今何をしたいかという問いに「遊びたいです、いや、練習した
いです」など答えて一躍有名に。
会場でハッスルのポーズを取るなどしてそれも話題になりました。
そのせいか何を言うか分からないとテレビの生出演がなくなってしまい、発言に
期待していてがっかりした人も多かったのではないでしょうか。
しかしその後も先頃辞任することを発表した福田総理に対して、「首相と握手して、
うすうすこうなると感じていた」など言うなど面白発言を連発。
全日本柔道連盟は苦々しく思っているようですが、意外とこのキャラクターのせい
で柔道に注目が集まるのではないでしょうか。

昔は無口でおとなしく、人見知り 変身石井慧は格闘漫画の影響?
http://news.livedoor.com/article/detail/3805719/


履歴書の修正液はだめ
ニッチなワードの情報リスト
知りたい情報館
夏はユニクロの浴衣と水着をチェック!
パーマ液の成分と仕組み