五輪視聴率はNHKが1人勝ち

夏に開催された北京五輪ですが、時差もほとんどないということで色々な競技の
熱戦を生中継で見ることができました。
五輪前にはテレビもかなり売れたようですから、多くの人が楽しんだのではない
でしょうか。
中継も各局で放送されていて、民放はどこもいろいろ工夫していましたが、実際に
見てみると一番良く見たのはNHKでしたかね。
やはり生中継ということなので、CMを放送せずにずっと中継できるNHKは今回
はかなり優位になったみたいです。
それに他局に比べて実況が比較的落ち着いて話していたのも良かったような気が
します。
絶叫してうるさいだけの番組もありましたから。
わけのわからない有名人をキャスターにすえたりしたのも民放の失敗だったような
気がします。
有名人が出るから見るって言うわけじゃないでしょうから。
また、期待して放送した競技がことごとく散々な結果に終わってしまったというのも
民放の誤算だったかもしれませんね。

NHK独り勝ち! 北京五輪視聴率結果を読み解く
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/175749/


台湾ドルの両替
リーボックのバッシュ
二木ゴルフ
マナビジョンの会員情報
スポーツニュースチェッカー