櫻井翔の妹が日テレ入社したのはなぜか

ジャニーズ事務所所属の人気グループ嵐のメンバー櫻井翔(さくらいしょう)さん。
何かと日本テレビと関係が深いのはナゼでしょうか。
先に行われた北京五輪ではメインキャスターを務めて北京入りし、『24時間テレビ
では嵐としてメインパーソナリティーを務めました。
また『NEWS ZERO』のキャスターなどもやってます。
そしてこの度、櫻井さんの実の妹が日本テレビに入社が内定したんだそうです。
これだけ見るとどうも櫻井さんのコネで入社したように感じてしまいます。
しかし実態はそうではなさそうです。
というのも櫻井さんの父親は東大法学部卒のエリートで、現在総務省の総合通信
基盤局の局長という職にある官僚なんだそうです。
この総合通信基盤局というのはテレビなどの電波帯域の管理や各放送局の電波
利用料にかかわる業務を行っているそうで、つまり今回の櫻井さんの妹の入社や
櫻井さんにたいする扱いもジャニーズではなく父親へのコネだということなのです。
色んな思惑が働いているんですね。

「地デジ対策!?」嵐・櫻井の妹が日テレ入社の裏事情
http://news.livedoor.com/article/detail/3807950/


妊娠の兆候
スターバックス コーヒーメーカー
ディナー券の購入
快適な湿度
MACチーク