リンカーンの企画はやらせだったか

9月2日に放送されたTBS系のバラエティー番組「リンカーン」で、“衝撃企画・浜
ちゃん博士が子供の疑問を即解決”というコーナーがありました。
子供のからきた疑問のあることを実際に試してみようという内容で、ゴムパッチン
のゴムは何mまで長くて顔に命中するのか、とか真夏の公園で熱くて危険なもの
は何なのかを実験するということをやってました。
こういった企画ってよくありますよね。
芸人がひどい目にあってそれを見て笑うっていうの。
もうネタ的に古い気がして全く笑えなくなってはいるんですけど。
今回の企画も、ゴムパッチンはどうみても痛そうに見えないのに大げさに痛がって
いました。特に当たってもいないのに痛そうにしているキャイーンのウド・鈴木さん
などは見ているこっちが痛い気持ちになりましたね。
そして暑くて危険なものの実験も、実際に熱いかどうかもわからないものに大げさ
に熱がっているリアクションばかり。
見ててちょっと恥ずかしくなってしまいました。

【TV】いじめとお笑いの境目とは
http://news.livedoor.com/article/detail/3812815/


ウォッシュレボリューション
お掃除本舗
有圧扇とは?
アートホテルズ大森
犬 皮膚病