イチローがWBCの監督問題に苦言を

ますます混迷を極めているのが来春開催されるWBCの監督人選問題。
本命だった北京五輪代表監督だった星野仙一(ほしのせんいち)氏が予想外の大敗だったために誰にするのか決められない状況が続いています。
国内では10月15日に体制検討会議が行われましたが、この中では「現役監督は対象外」という意見が大勢を占めたんだそうです。
となると人選は再び星野氏有利といった状況に。
しかしここに来てWBCに参加すると見られているシアトルマリナーズイチロー選手から、始めから現役監督が対象外とするのは選択幅を狭めるだけで違和感をぬぐいきれないという意見が出てきました。
更にイチロー選手は「北京の流れからリベンジの場ととらえている空気があったら、チームが足並みをそろえることなど不可能」と発言し、北京五輪のリベンジとして星野氏を監督に、という流れに対して苦言を呈したかっこうになりました。
次回は日本人大リーガーも多く出場しそうですし、この発言には重みがありそうですね。

WBC監督問題にイチロー苦言 星野氏白紙も
http://news.livedoor.com/article/detail/3865116/


ハローワーク松山
更年期のほてり・のぼせ(ホットフラッシュ)
エアリーシェイプについて 口コミ情報をもとに
女性の株投資
ランドセル 2009