テレ朝のドキュメンタリーは当たりか

11月3日よりテレビ朝日系で放送が開始されたのが「報道発 ドキュメンタリ宣言」です。
この番組、19時に放送しているのですが、民放でドキュメンタリー、しかもこの時間帯と言うのはかなり珍しいことなのではないでしょうか。
今現在、一番人気があるのがバラエティー番組です。
どの局も手を変え品を変え、色んなバラエティー番組を作っては打ち切っているような感じですよね。
その中でこの番組はかなり冒険のような気がします。
NHKならともかくスポンサー頼りで視聴率至上主義の民放で、この時間に他局のバラエティー番組と勝負するとは思いませんでした。
しかしそんな考えとは裏腹に、初回の「女優・南田洋子がテレビから忽然と姿を消した理由」で俳優の長門裕之(ながとひろゆき)さんとその妻で認知症になってしまった南田洋子(みなみだようこ)さんの放送は22.9%の視聴率でした。
もしかしたら視聴者は同じようなタレントばかり出ているバラエティー番組に飽きちゃったのかもしれませんね。

オバカ番組を吹き飛ばしたテレ朝の新ドキュメンタリー
http://news.livedoor.com/article/detail/3892797/


ディズニーランドの宿泊施設
生命保険の見直し
動物占い60
キーワード調査
メタボ健診の基準