羽賀研二が無罪判決

詐欺と恐喝容疑の罪に問われていたタレントの羽賀研二(はがけんじ)さんに対して、11月28日に大阪地裁にて判決が言い渡され、無罪となりました。
この事件は羽賀さんが未公開株を取得額の3倍で売って約3億7000万円を騙し取ったとされていたのですが、この裁判の争点は騙されたとされる原告の不動産会社社長が未公開株の価格を知っていたという点でした。
結局、社長にその認識があったため今回の判決となったのですが、この後控訴するのか気になりますね。
羽賀さんのほうは無罪と言うことでホッとしたのではないでしょうか。
今回の騒動は今まで色々なトラブルに関係していた羽賀さんにとっては致命的ともいえる事件でした。
マスコミはこぞって羽賀さんがいかに社長を騙して悪辣なことをしていたか、犯人扱いする報道をしていました。
しかし今回の判決を受けて、今までの報道した内容はどうするのでしょうか。
きっと謝罪もしないでしょうね。
面白ければ犯人を仕立て上げることも厭わないマスコミの一端を垣間見た気がしました。

羽賀研二の無罪判決にガッカリした人々へ
http://news.livedoor.com/article/detail/3919092/


キャストパズルのナットケース
トーホービーズ
バイオトイレ
ペットロス 克服
危険物取扱者過去問