テレビ界が2強の時代って

今や世界的な不況はあらゆる業界に及んでいますが、早くからその影響を受けてきたのがテレビの世界ですよね。
昨年からその気配は忍び寄ってきていて、番組制作費はどんどんカット。
大物司会者の番組も降板や打ち切りがあいついで今年にはその波は高額なギャラを取っているタレントにも及ぼうとしています。
テレビ局としてもスポンサーが集まらない状況のようで、映画のほうに力を入れている局もあるみたいです。
こうなると強いのがNHKで、受信料で安定した収入が見込める分、強みがありますよね。
しかし民放でもフジテレビは潤っているんだそうです。
と言うのもライブドアとの一連の粉飾決算事件で和解金を手にしており、そ額は310億円にもなっているんだそうです。
この和解金は3月期決算に特別利益として計上されるそうです。
この時期にこれだけの利益を上げることはスポンサーや株主にかなりのアピールになりますよね。
フジテレビにとっては神風が吹いたような感じですね。

テレビ界は2強時代に突入か
http://news.livedoor.com/article/detail/4034481/


ヒゲ脱毛
ぬりえ 無料
二次会の出欠確認ツール