小泉ジュニアは当選するか

"8月30日に投票が行われる衆議院選挙ですが、神奈川11区から立候補するのが小泉進次郎(こいずみしんじろい)氏。
父は先ごろ引退した元総理大臣の小泉純一郎氏です。
近頃問題視されている世襲議員の代表格みたいに言われていますよね。
まぁ父親の地盤をそっくり受け継ぐのですから仕方ないと言えば仕方ないですかね。
小泉元首相と言えば国民に人気のあった総理大臣として今でも有名ですが、そうなるとその地盤を受け継ぐ進次郎氏は余裕で当選かと思うのが普通です。
がしかし、自民党に対する逆風はここにも吹いているようで、地元横須賀の市長選では小泉元首相が推す候補が敗れるなど波乱がありました。
また、進次郎氏が民主党対立候補を無視する映像などがYouTubeなどに流れて、非難を浴びたこともありました。
近頃は父親の真似なのか、ゴルフや高校野球など時の話題を交えて語って話題になっていますが、果たして今回の選挙では父親の後を継いで無事当選できるでしょうか。

進次郎氏、高校野球の次は石川遼に「感動した!!」…これぞ「旬に乗る」小泉DNA?
http://news.livedoor.com/article/detail/4279896/


ガンダムw サーチ
裏芸能ズバリニュース