あややもジリ貧?

歌手の松浦亜弥(まつうらあや)さんが公式ブログ「AYAblog」で、ライブツアー活動の休止を発表しました。
現在お行われている秋のツアーが最後で、終了後は少なくとも2〜3年は休むのだそうです。
その理由として、「できるだけたくさんの歌を、曲を作品として皆さんに届けられるように、レコーディングなど製作することに集中したいんです」とブログに書いてあります。
なるほど松浦さんは歌手として活動して8年になり、その間出したオリジナルアルバムはたったの5枚ですから少ないですよね。
ならばレコーディングなどの製作活動に力を注ぐのは納得のいく話です。
しかし一部に噂されているのが、ツアーでの集客力のなさがツアー活動休止の理由ではかいかという声。
なんでも松浦さんのコンサートは常連客である程度席は埋まるものの、空席が目立つのだそうです。
そして常連客ばかりだと売り上げの目玉であるグッズが売れないのだとか。
結局儲からないからやめちゃうのでしょうか。

松浦亜弥のコンサートが空席祭りでヤバい! ツアー休止の真相は?
http://news.livedoor.com/article/detail/4348727/


藤本修
関根茜 ダイエット