三遊亭円楽死去

落語家の三遊亭円楽(さんゆうていえんらく)さんが亡くなりましたね。
円楽さんと言えば、何と言っても日本テレビ系で長年放送されている「笑点」の司会で有名です。
長年放送されているこの「笑点」は、今でも視聴率で上位を保つお化け番組です。
円楽さんはこの「笑点」の司会をなんと23年間も務めたのですから、知名度も落語家の中では抜群です。
また、円楽さんと言えば1985年に一門の寄席として「若竹」を私財をなげうってオープンしたことも有名です。
この「若竹」は経営がうまくいかず、3億円の借金を作ったと言われています。
しかし円楽さんの遺産は相当な遺産を残したのだと言われています。
それもそのはず、「笑点」だけでも1本のギャラは推定で100万円。
となると年間で5000万円にもなります。
更に全国各地からも後援で呼ばれたりしており、これがひとつあたり70〜100万円なんだそうです。
落語家って儲かる人は儲かるものなんですね。

数億円ともいわれる遺産を残して安らかに逝った三遊亭円楽
http://news.livedoor.com/article/detail/4433142/


ルイヴィトン 携帯ストラップ
蓮水カノン口コミ
商品情報万点
バッティング指導
ゴルフスイング初心者