子どもの名前いろいろ

少子化の影響か子どもの扱いが昔に比べたらかなり手厚いですよね。
世の中全体が大事に大事に、しかも育てる親に対しても、父親の育児休暇やら出産一時金などかなりの高待遇です。
そのためかどうかわかりませんが、子どもに対する期待度が高くなり、わが子に付ける名前にも凝りに凝った人が増えているみたいです。
加えて多いのが、いわゆるヤンママとかいう若い母親に代表される若い夫婦が増えたこと。
親自身がまだ子どもの感覚なのか、ワケのわからない名前を付けるのが多いみたいです。
「魂」を「ソウル」と読ませたりしたって誰も読めませんよね。
中には「光宙」で「ぴかちゅう」という名前の子どももいるそうですから、なんだか子どもが可哀相になってきます。
きっと学校でいいようにからかわれるんじゃないでしょうかね。
それにこんな変な名前を付ける親ばかりだと、学校で先生も一苦労ですね。
ふりがななしではまず読めない名前ばかりなんじゃないでしょうか。

なぜ親は子供に「変な名前」をつけるのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4438585/


造顔マッサージ
超音波美顔器 甲状腺異常
毛穴 洗顔
花 宅配
おむつケーキ