紅白はいつになっても変わらない

今年の出場歌手が発表になったNHK紅白歌合戦
60回目ということで何かサプライズがあるのかと思いましたが、今年もあんまり代わり映えしませんね。
例によって異常に多い演歌歌手とアイドルグループに、見る人は限られてしまうのではないでしょうか。
一昔前だと紅白歌合戦に出場できるだけでも夢のような快挙と見られていましたが、いつしか本当のミュージシャンならば出ないことがステイタスという時代になってしまいました。
まぁお年寄りから子どもまで、視聴率を稼ぐための最大公約数的な選択の結果と言えば、そうも取れなくもありませんが、それにしても昨今のNHKが出場予定者に対して気を使っている感じは何だか考えさせられてしまいます。
一番気になるのが、「抱き合わせ」とも言えるような出場歌手たち。
北山たけしさんなどは、どう見ても北島三郎さんの抱き合わせでしょうし、今年初出場のNYC boysなど、どうしても今人気の嵐に出場してもらう代わりの見返りでしょう。
なんだかバカらしいですね。

安室、B'z、YUIも出ない......音楽マーケットの流れを無視した『紅白歌合戦』 
http://news.livedoor.com/article/detail/4475662/


住宅ブログ
不妊症周期療法
マイコミエージェント キャリアコンサルタント

今年の出場歌手が発表になったNHK紅白歌合戦
60回目ということで何かサプライズがあるのかと思いましたが、今年もあんまり代わり映えしませんね。
例によって異常に多い演歌歌手とアイドルグループに、見る人は限られてしまうのではないでしょうか。
一昔前だと紅白歌合戦に出場できるだけでも夢のような快挙と見られていましたが、いつしか本当のミュージシャンならば出ないことがステイタスという時代になってしまいました。
まぁお年寄りから子どもまで、視聴率を稼ぐための最大公約数的な選択の結果と言えば、そうも取れなくもありませんが、それにしても昨今のNHKが出場予定者に対して気を使っている感じは何だか考えさせられてしまいます。
一番気になるのが、「抱き合わせ」とも言えるような出場歌手たち。
北山たけしさんなどは、どう見ても北島三郎さんの抱き合わせでしょうし、今年初出場のNYC boysなど、どうしても今人気の嵐に出場してもらう代わりの見返りでしょう。
なんだかバカらしいですね。

安室、B'z、YUIも出ない......音楽マーケットの流れを無視した『紅白歌合戦』 
http://news.livedoor.com/article/detail/4475662/


住宅ブログ
不妊症周期療法
マイコミエージェント キャリアコンサルタント

今年の出場歌手が発表になったNHK紅白歌合戦
60回目ということで何かサプライズがあるのかと思いましたが、今年もあんまり代わり映えしませんね。
例によって異常に多い演歌歌手とアイドルグループに、見る人は限られてしまうのではないでしょうか。
一昔前だと紅白歌合戦に出場できるだけでも夢のような快挙と見られていましたが、いつしか本当のミュージシャンならば出ないことがステイタスという時代になってしまいました。
まぁお年寄りから子どもまで、視聴率を稼ぐための最大公約数的な選択の結果と言えば、そうも取れなくもありませんが、それにしても昨今のNHKが出場予定者に対して気を使っている感じは何だか考えさせられてしまいます。
一番気になるのが、「抱き合わせ」とも言えるような出場歌手たち。
北山たけしさんなどは、どう見ても北島三郎さんの抱き合わせでしょうし、今年初出場のNYC boysなど、どうしても今人気の嵐に出場してもらう代わりの見返りでしょう。
なんだかバカらしいですね。

安室、B'z、YUIも出ない......音楽マーケットの流れを無視した『紅白歌合戦』 
http://news.livedoor.com/article/detail/4475662/


住宅ブログ
不妊症周期療法
マイコミエージェント キャリアコンサルタント