中国で人気の福原愛

中国・広州で行われたアジア大会ですが、中国で開催ということで日本勢はかなりアウェーで苦しんだようです。
日本以外の国でも審判に偏りがあるということで、例えば台湾の女子テコンドーの選手が反則負けになった事件など、国際問題に発展しかねないような試合もありましたよね。
まぁ日本の場合、尖閣諸島問題もあり、特に厳しい目に晒されていたようですけど。
そんな中でも中国で人気があったのが卓球の福原愛(ふくはらあい)選手です。
確か福原選手は中国のプロリーグでプレーしていたこともあり、中国でも知名度が高くて人気のある選手でした。
でも日本国内では最近ではそれほど大きな活躍をしているわけでもなかったのですが、今回のアジア大会では違いましたね。
日本人女子選手としては44年ぶりとなる一大会3メダルを獲得しました。
更にこのことについて中国の新聞などでは「表彰式でのふるまいがかわいい」と話題になっているんだそうです。
日本人選手なのにすごいですよね。

<広州アジア大会>中国で大人気の福原愛選手「表彰式かわいすぎる」、理想の男性も吐露―中国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/5158096/


オルビス プチシェイク
セルベスト アクアクレンジング
育毛剤 女性