押尾学の第2審は3月2日

元俳優の押尾学(おしおまなぶ)被告の控訴審初公判が3月22日にあるそうです。
2009年8月に合成麻薬MDMAを服用して亡くなった銀座クラブホステス、田中香織さんを放置して死亡させたとして保護責任者遺棄致死など4つの罪に問われ、懲役2年6月の実刑判決を受けた押尾被告ですが、これを不服として押尾被告は即日控訴していました。
芸能人による薬物事件と言うことで、逮捕当初、押尾被告のこの事件に対する報道はかなりすごかったですよね。
MDMAの使用による麻薬取締法違反の容疑では執行猶予がついたのですが、この保護責任者遺棄致死に関して再逮捕されたときは更に大騒ぎになりました。
また、この裁判が芸能人に対する初の裁判員裁判だったことも話題になりました。
3月に行われる第2審に関しては裁判員裁判ではなく、裁判官による審理となるようですが、またこの時期になると押尾被告の話題でワイドショーが盛り上がるんでしょうか。

押尾被告「納得できない」22日2審初公判
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/485534/


脳検査
黒にんにく高麗人参 口コミ
家計見直し