金八先生が定年退職

歌手で俳優の武田鉄矢(たけだてつや)さんと言えば、TBS系で放送されていたドラマ「3年B組金八先生」のシリーズで主演していたことが有名ですよね。
この金八先生のおかげで歌手から俳優として転身できたと言っても過言ではないでしょう。
1979年に始まったこのシリーズは、最初、杉田かおる(すぎたかおる)さん演じる生徒が妊娠すると言うショッキングな内容でかなり話題になりました。
また、杉田さんをはじめとして近藤真彦(こんどうまさひこ)さん、上戸彩(うえとあや)さんら、後に大活躍する芸能人の登竜門的な番組とも言えました。
その「3年B組金八先生」が、今年の3月に放送するスペシャルドラマで終了してしまうんだそうです。
今回のスペシャル版を持って金八先生は定年退職するという内容らしいです。
確かにもう定年退職してもおかしくない年齢ですよね。
スペシャルではかつての教え子も沢山出てくるようで、ファンにとっては寂しくもあり楽しみでもあるでしょう。

「金八」鉄矢定年退職、TBS系3月SP
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/486834/


バス釣り ブログ
青汁 お試し
かわいい子供服をオークションでゲット